JALマイル好きサラリーマンとくとくメモ

JALマイルを貯めつつ、私利私欲と戦いながら資産形成(節約含む)をしていく様を書き記していくブログです。

JALカードでのJALマイルの貯め方(大丸松坂屋編)

JALカードでのマイルの貯め方で大丸松坂屋にて私が実践している方法を書きます。

大丸松坂屋JALカード特約店です。

まず必要なのが大丸松坂屋ポイントカードです。

 

f:id:yuyukazu:20170401070606p:plain

 

大丸松坂屋クレジットカードを作らず、こちらとJALカードを併用します。

 

大丸松坂屋ポイントカードは下記のようにポイントが付きます。

f:id:yuyukazu:20170401071746p:plain

 

大丸松坂屋クレジットカードのポイントの付き方はこちらです。

f:id:yuyukazu:20170401071721p:plain

 

普通の買い物につき5%付くし、たまにポイントアップがあるので、

お得な感じがしますが、

日常的に使う食品、レストランなどではポイント変わりません。

よって、大丸松坂屋クレジットカードを使わず、

大丸松坂屋ポイントカードとJALカードの併用を選択しています。

 

また、たまにJALカードで大丸松坂屋での購入のキャンペーンをやっています。

※5000円購入したら抽選でマイルプレゼントなど

そちらも忘れることなく、登録し使わないといけないですね。

 

先日カリモク家具のダイニングセットを買ったのですが、

もちろん大丸松坂屋にて購入しました。

40万近い買い物でしたが、マイルをかなり貯めることができました。

大変お得に購入できたのですが、こちらも今後記事にします。

 

ということで、

・大丸松坂屋では大丸松坂屋ポイントカードとJALカードを併用する

・大丸松坂屋クレジットカードは作らない

・キャンペーンは逃さずチェックする

にて今後もJALマイルを貯めたいと思います。