人プロサイコー!

他人(自分も含めて)の人生をよりよくしたい=人生のプロデュースを出来る自分になりたいサラリーマンが考えたことを徒然なるままに書いていくブログです。

スタバカードを持つとお得かどうか?

スタバを結構使う家庭

うちの家族は良くスタバでお茶をします。うちの土日の唯一の贅沢でしょうか。なぜスタバかというと、理由の一つはキッズビバレッジがあることです。スタバにはキッズビバレッジという12歳以下の子供用ドリンクとして、ミルクとココアがあります。代金は170円(税別)です。うちの子供はココア好きなので、この値段は本当に助かります。大人も子供もくつろげる場所です。

スタバカードを持つ意味があるか?

頻繁にスタバに行くので何とかお得に使うことは出来ないか?というのを考えました。そうすると「スタバカード」なるスタバ専用プリペイドカードがあるようなので、調べてみることにしました。

結論

意味なし。たまに5000円以上チャージすると無料券がもらえるがそれは期間限定。ポイントが付くこともないし、チャージした額に上乗せして使える(例:5000円チャージしたら5100円分使える)とかもない。何のためにあるのかわからない。小銭を使いたくない人のためのカードなのかな?

でもANAマイルを貯めている人には意味あるかも

ANAマイルをためている人はANAホームページからのリンクでスタバカードにチャージするとクレジット会社のポイントとは別に100円=1マイル貯まります。

でもANAカードでクレジット決済をするだけでもANAマイルもらえる

そうなんです。別にスタバカードにチャージすることもなく、スタバでクレジット決済するだけでクレジット会社のポイントとは別に200円=1マイル貯まります。

やっぱり、私にとっては意味なし

JALマイルを中心に貯めている私にとってはやっぱり意味ないですね。うーん。スタバじゃないところでお茶をするという考えもありますが、今はまだその考えはないです。状況は常に変化するので、よりよい生き方をするために今後も検討していきたいと思います。

ではでは。