人プロサイコー!

他人(自分も含めて)の人生をよりよくしたい=人生のプロデュースを出来る自分になりたいサラリーマンが考えたことを徒然なるままに書いていくブログです。

SPGアメックス(SPGゴールド会員)でシェラトンプリンセスカイウラニが2部屋ともアップグレート

SPGアメックス(SPGゴールド会員)である私が両親の分と合わせて、2部屋予約したタワーオーシャンビューがタワープレミアオーシャンビューになったという話です。

 SPGゴールド会員が2部屋予約したらアップグレードがどうなるかということが書いてあるブログが無かったので書いておきたいと思います。

 経緯を書いていくと、まずシェラトンワイキキにて両親と同じ部屋(スイート)を2泊予約しましたが、(スイートがアップグレードされた話は下記を参照。)

http://blog.hatena.ne.jp/yuyukazu/jaljal.hatenablog.com/edit?entry=17391345971653603328

スイートとは言え、同じ部屋では心が休まらない(両親の)と思ったので、6泊のうち、4泊は別々の部屋を予約することにしました。しかしながら、シェラトンワイキキを2部屋確保するのはそこそこなお値段になるので、リーズナブルなシェラトンプリンセスカイウラニを選びました。

それでシェラトンプリンセスカイウラニを公式ページから2部屋予約しました。両親がハワイ初めてであり、アップグレードしなかった時に景色が見えないと怖いと思ったので、タワーオーシャンビューというそこそこ良い部屋を予約しました。

jp.princess-kaiulani.com

チェックイン当日ですが、部屋番号を聞いた時に高層階だった(予約した部屋は中層階)ので、アップグレードされたことに気が付きました。しかも2部屋並びで準備してくれているとのこと。

当日は13時過ぎに行ったのですが、今回は、幸運にも2部屋のうちの1部屋は今でも入れるとのことでそちらにスーツケースを置くことが出来ました。(シェラトンワイキキと同じようにチェックイン待たなくてよかった。2部屋だとこういう可能性あるのでいいですね。)なお、2部屋のうち、1部屋は角部屋だったので、他の部屋より多少大きくスーツケースを余裕で置けました。次に行く機会があれば角部屋をリクエストしたほうが良いのかも。 

f:id:yuyukazu:20180628055518j:plain

 冒頭にも書きましたが、SPGゴールド会員が2部屋予約したらアップグレードがどうなるかの情報はありませんでしたが、見事に2部屋ともアップグレードされていました。ここで、アップグレードをされた理由を分析してみます。

・SPGゴールド会員だった

・公式ページから予約した

→最低条件かと思います。

・2部屋を隣にして欲しいと依頼した

→これって賭けですよね。1部屋しかアップグレードされないのであれば、2部屋ともされないとなる可能性があるので。

・ホテルがいっぱいだった

→日本主催のイベントがある週だったらしく、団体でホテルがいっぱいでした。安い部から埋まっていったことを考えると、プレミアオーシャンが浮いた可能性があります。

 

そのぐらいですかね。

みなさまの参考になればと思います。