人プロサイコー!

マイルを貯めて飛行機乗りたい、効率的にお金を使いたい、投資で老後の心配を無くしたいなど、やりたいことを全部やっていき、それが最終的に人の役立てばいいなを目指して記録していくブログです。

ジャルパック・レインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートに乗る際の注意点

JALOALOカードALI’Iには特典として、ジャルパック・レインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートに乗ることが出来ます。

おそらくダイヤモンドヘッドに登るために乗る人も多いと思いますが、その際の注意点を書いておきます。

注意点それは、

ダイヤモンドヘッド・クレーター終発

14:57

というところです。

つまり、トロリーを使ってダイヤモンドヘッドからワイキキに戻れるのは、14時57分までということです。

※情報は色んなところにきちんと書いてあります。意識してないと見落としやすいのですが。

www.jal.co.jp

先日、ダイヤモンドヘッドに登った際には、下山した時間がちょうど15時頃でした。

他のトロリーはたくさんくるのに、JALパックだけ来ないな~と思っていたのですが、何となくやり過ごしてしまい(笑)、1時間経ってから気が付きました。

昔ダイヤモンドヘッドのふもとのバス停からバスに乗ってワイキキに戻ったことがあったので、何とかワイキキに戻ることが出来ましたが、かなりやってしまった感が強かったです。

みなさまもジャルパック・レインボートロリーを使って、ダイヤモンドヘッドに登られるときはご注意ください。